海外・フィットネス blog

体育会系外国かぶれ大学生のブログです❗️

トラと至近距離で写真が撮れる‼️ 一度は行きたいプーケット・タイガーキングダム

こんにちはRikuです!

 

今回はプーケットへ行ったらここだけは絶対に行ってもらいたいタイガーキングダムについての記事です!

f:id:www-riku0727:20190523121346j:image

プーケットに旅行の予定がある方はもちろん!無い方もこの記事を読めば行きたくなること間違いなしです!

 

それではさっそくみていきましょう!

 

 

●タイガーキングダム

 

まず、この場所についてご紹介します。

 

ここの目玉はもちろんです!

f:id:www-riku0727:20190525132646j:image

この施設の中には想像を超える数のトラがいます。

 

自分もここに着いた時にとても驚いたんのですが、園内はあまり大きくないのですが、見渡すと周りがトラのケージばかりで、どこを見てもトラがいます。

 

また、時期によってはとても小さな赤ちゃんタイガーを見れるチャンスもあります!

 

そして園内にはなぜかヘビの脱皮した皮を触れることができるところなどの場所もありました。

 

●写真撮影

このタイガーキングダムの1番の魅力がなんといってもトラと一緒に写真が撮れる!という部分です。

 

トラと写真なんて日本国内でできるところは無いかと思います。

 

海外ならではの体験で旅の思い出になること間違い無いので、ぜひ撮影にチャレンジしてみましょう!

 

気になる料金ですが、一緒に撮れるトラの大きさによって変わります。

 

1番小さいトラ 10分 一人 1300バーツ  ¥4550
小トラ              10分 一人 900バーツ      ¥3150
中トラ              10分 一人 900バーツ      ¥3150
大トラ              10分 一人 1000バーツ  ¥3500

 

※1バーツ=3.5円で計算

 

やはり生後間もない赤ちゃんタイガーはとても人気なようで値段も格段に高くなっています。

 

ここでケチらないで大きなトラと撮ることをオススメします!

 

値段以上の価値があります!

 

自分の場合は一番大きなトラと写真を撮りました!

f:id:www-riku0727:20190525133108j:image

 

正直、トラと対面した時はめちゃくちゃ怖かったです、、

 

どのトラもとても活発に動いていて、いつ襲われてもおかしくない状況でした、、

 

もちろん、事前に注意事項を伝えられるのですが、「顔に触るな」くらいで終わりました。

 

この辺が海外って感じがしましすよね。

 

※誓約書もあり、サインしなければ写真を撮れません、、

 

写真撮影はサイトによると一人10分ということになっていますが、自分が行った時は人が少なかったこともあってか、10分以上撮れせてもらえました!

 

さらに驚いたのが、案内されたケージの中には大きなトラが三匹いて、そのうちの二匹と写真を撮らせてもらうことができたのです!

 

一匹目↓

f:id:www-riku0727:20190525133131j:image

 

二匹目↓

f:id:www-riku0727:20190525133151j:image

 

写真を撮る時はかなりビビりながらも頑張ってトラに近づいていきます。

 

そして、飼育員さんが猫じゃらし的な棒や餌をカメラの方向に出していてくれるので、トラがカメラ目線になり、かなりいい写真が撮れます!

 

飼育員さんに手つきはとても慣れていて、そしてカメラを渡すと最高のアングルから撮ってもらうことができます!

 

おそらくこれまでたくさんの方の写真を撮ってきたのだと思います。撮影スキルも並大抵ではありませんでした。

 

お友達と行った時でも友達に撮ってもらうのではなく、飼育員さんに撮ってもらう方がいい写真が撮れるかも、、

 

撮影中も自分たちの後ろには二匹のトラが元気に遊んでいたので、気が気でなかったですね、、

f:id:www-riku0727:20190525133510j:image

ただ、トラ達はかなり躾けられている感じで、入って少し時間が経てばあまり怖く無くなります!

 

こんな可愛い表情も近くで撮れます↓ トラもネコ科ということがよくわかります。

f:id:www-riku0727:20190525133256j:image

 

最後にここの飼育員さん達は皆とても明るくサービス精神が旺盛で、トラがプールに飛び込むところを見せてくれたり、近くに寄らせてきてくれたりと一種のパフォーマンスを見ているようでした!

f:id:www-riku0727:20190525133431j:image

 

このタイガーキングダムは自分が訪れた観光地の中でも上位のスポットでした!

 

値段以上の価値が絶対にある場所だと思うのでぜひ行ってみてください!

 

今回はここまでです!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

以上Rikuでした!

 

view raw